洋月堂ブログ~駅支部。~釣行記~

lotusocean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海( 2 )

狙いは決めずに名古屋港。

昨日はちょっとイベントに行ってきて心が豊かになっていたので(意訳:テンション上がってて目がすぐに覚めた)釣りに出ました。

そして大阪に行きたいと思いつつ車にガチャガチャタックル積み込み名古屋港へGO!!

前回と同じところでまず竿を振る。

この時点で朝の3時。

まぁ、一投目から釣れることもそうそうないよね。





8時になりました。

アタリすらないよ・・・・・・


軽く朝食のおにぎりくわえながらジグをただロッドアクションだけで操る。

したら来た!!

こんこんっ、と二度ノックの後にゴツッと引っ張るように持っていかれました。

あわせた時の衝撃でおにぎり落とした(苦笑)。


あげてみたら30cm弱のメバルでした。

12時くらいまで糸たらしてたけど今日つれたのはこのメバル一匹だけ。

まぁ、美味しかったからよし、と。

名古屋でいい釣り場知ってる人がいたら教えてくださいねー♪
[PR]
by lotus-ocean | 2008-01-20 22:28 |

スズキ狙いのルアー釣行。

朝三時ごろのそのそと置き出し、かばんにタックルを詰め込み、ケッタに乗る。

目指すは名古屋港。

そして、名古屋港に着いたのは朝四時ごろ。

早速一投目。

シルバーメッキのミノーを河口にキャストしトゥイッチで引いてくる。
別にポイントを狙ったりはしない。ただ、河口の流れ込みの渦を横切るように引いてくる。
リップを曲げてある(前回根がかりしたときに曲がった)ので、ロッドアクションで不規則に泳いでくれる。そして、少し抵抗を感じながら引き、渦を脱してロッドを少し立てたところだった。

グイッと引っ張られた。反射的にロッドを立てたところ、明らかに数センチ動いてから急に重くなる感覚。

かかった。

けども、そんなに大きいサイズでもなかったのだろう、ジャーキングで引っ張ってきただけで簡単に揚がってしまった。

結局釣れたのは20cmくらいのシーバス。このサイズならセイゴ、というべきか。

とにもかくにも一投目で本命がかかったこともあってテンションがあがりまくりー。

ガンガンキャストを繰り返し、ルアーを投げ、三時間ほど。






アタリのかけらもありゃしねぇ・・・・・・・

そこで少しポイントを移動。

別の河口へ移動する。結構明るくなってきたし、そこは水もそこそこクリアーだったのでそこでルアーをチェンジ。

ホワイトのスプーンにしてみる。


すると、入れ食いのように釣れる!!釣れる!!釣れる!!



ボラが。

あまりのボラ乱舞にまたポイントを移動。

が、その後は小さなカサゴ、メバルがあがっただけでそれだけでした。



今日の釣果。
シーバス 1尾
ボラ    16尾
メバル   1尾
カサゴ   1尾

でもやっぱり久々の釣りは楽しかったぜぃ!!
[PR]
by lotus-ocean | 2007-11-28 13:07 |
line

ここは洋々がちょくちょく行く釣りの記録です。


by lotus-ocean
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite