洋月堂ブログ~駅支部。~釣行記~

lotusocean.exblog.jp ブログトップ

釣りに行きたいです……

釣りに行きたいです…………マヂデ
[PR]
# by lotus-ocean | 2011-07-29 18:04

まったくもってつりにいけてませんが。

とりあえず、釣りに行っても仕事で呼び出されたりとかww

こないだ、大江川までブラックバス釣りに行ってきました。

まぁ、まだ寒く水温も低かったんで、昼くらいからキャスト開始。


基本的にゆっくりとラバーを引いてくる。
が、10分位いっさいあたりもないので、移動。

そこで、一か八かで、真っ赤なバズベイトを何投かしてから、リップのかけたクランクベイトにチェンジ。

小さくロッドアクションを加えながら基本的にはゆっくりと引いてくる、を繰り返す。


何度目かのキャスト。

ゆっくりとアクションを止めた瞬間に、コツコツっ、とアタリが。

あせってあわせてしまい、完全に失敗。

そして、落胆しながらリトリーブを開始すると、何十センチかまいたところで


ガツッっとアタリが!!

今度は冷静に合わせ、見事にフッキング。

力が強く、ランディングには苦労しましたが、40センチほどのバスをゲット。

力から30センチくらいかと思いましたが、こいつ、どうやら冬の間にやせ細ってしまったらしく、ガリガリでした。

バケツの中に入れて、その辺の虫とか餌を与えたらバクバク食べまくってましたw

とりあえずはある程度、愛でてからリリース。




その後、場所を移動して基本的にはディープを探っていくんですが、やっぱりこの時期はアタリも無く。














ナマズさん一匹しか連れませんでしたw
[PR]
# by lotus-ocean | 2009-04-04 15:04

狙いは決めずに名古屋港。

昨日はちょっとイベントに行ってきて心が豊かになっていたので(意訳:テンション上がってて目がすぐに覚めた)釣りに出ました。

そして大阪に行きたいと思いつつ車にガチャガチャタックル積み込み名古屋港へGO!!

前回と同じところでまず竿を振る。

この時点で朝の3時。

まぁ、一投目から釣れることもそうそうないよね。





8時になりました。

アタリすらないよ・・・・・・


軽く朝食のおにぎりくわえながらジグをただロッドアクションだけで操る。

したら来た!!

こんこんっ、と二度ノックの後にゴツッと引っ張るように持っていかれました。

あわせた時の衝撃でおにぎり落とした(苦笑)。


あげてみたら30cm弱のメバルでした。

12時くらいまで糸たらしてたけど今日つれたのはこのメバル一匹だけ。

まぁ、美味しかったからよし、と。

名古屋でいい釣り場知ってる人がいたら教えてくださいねー♪
[PR]
# by lotus-ocean | 2008-01-20 22:28 |

スズキ狙いのルアー釣行。

朝三時ごろのそのそと置き出し、かばんにタックルを詰め込み、ケッタに乗る。

目指すは名古屋港。

そして、名古屋港に着いたのは朝四時ごろ。

早速一投目。

シルバーメッキのミノーを河口にキャストしトゥイッチで引いてくる。
別にポイントを狙ったりはしない。ただ、河口の流れ込みの渦を横切るように引いてくる。
リップを曲げてある(前回根がかりしたときに曲がった)ので、ロッドアクションで不規則に泳いでくれる。そして、少し抵抗を感じながら引き、渦を脱してロッドを少し立てたところだった。

グイッと引っ張られた。反射的にロッドを立てたところ、明らかに数センチ動いてから急に重くなる感覚。

かかった。

けども、そんなに大きいサイズでもなかったのだろう、ジャーキングで引っ張ってきただけで簡単に揚がってしまった。

結局釣れたのは20cmくらいのシーバス。このサイズならセイゴ、というべきか。

とにもかくにも一投目で本命がかかったこともあってテンションがあがりまくりー。

ガンガンキャストを繰り返し、ルアーを投げ、三時間ほど。






アタリのかけらもありゃしねぇ・・・・・・・

そこで少しポイントを移動。

別の河口へ移動する。結構明るくなってきたし、そこは水もそこそこクリアーだったのでそこでルアーをチェンジ。

ホワイトのスプーンにしてみる。


すると、入れ食いのように釣れる!!釣れる!!釣れる!!



ボラが。

あまりのボラ乱舞にまたポイントを移動。

が、その後は小さなカサゴ、メバルがあがっただけでそれだけでした。



今日の釣果。
シーバス 1尾
ボラ    16尾
メバル   1尾
カサゴ   1尾

でもやっぱり久々の釣りは楽しかったぜぃ!!
[PR]
# by lotus-ocean | 2007-11-28 13:07 |

なんだかんだでブログ設置。

こっちのこうしんをはひんぱんになるといいなぁ。
[PR]
# by lotus-ocean | 2007-02-16 12:59
line

ここは洋々がちょくちょく行く釣りの記録です。


by lotus-ocean
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite